初心者に朗報。咲かない・シュートが出ないバラを立ち直らせるたよりになる肥料

今すぐバラ栽培セット

横線

ホームページ一覧




バラの肥料 
約束
 

もしも今お使いの肥料と比べて
  花が+30%
  シュートが+50%
にならないときには
お買い上げ代金を返還させていただきます。

ご購入より1年間の保証です。



 ご購入の目安



満開のバラ

ご存知ですか。バラ切花農家の皆さんは1㎡当たり年170本の切花を生産します。

これほど大量に切花を収穫できるのは水溶性マグネシウム入りの肥料を施しているからです。


ベーサルシュート

バラ苗生産業者は水溶性マグネシウムを施すことでシュートの出を促し枝数の多い苗を生産しています。

有機肥料「ローズ・サポーター」は水溶性マグネシウム入り。
水溶性マグネシウムのはたらきによりリン酸吸収力が高くなっています。




チェックポイント皆様から頂いた嬉しいお声をご紹介させていただきます。


効き目が良く今年も良い花が咲きました。
赤・ピンクの発色がよく、肥料1つでここまで違うのですね。驚いています。

シュートの出が悪いのであきらめていたバラがシュートを出しました。水溶性マグネシウムが入っている肥料ならシュートが出ることを実感しました。


オープンガーデンでこの肥料をすすめられました。いままでの肥料ではバラ1本に年1,000円近くのお金がかかりましたが、この肥料なら1年で100円台。ありがたいです。





チェックポイントこんな方におすすめです!

理由1バラの肥料は高すぎてたいへん。手ごろな価格の肥料はないの?
理由1花が少ないとお困りのあなたに!
理由1シュートが出ないとお困りのあなたに!






販売価格表



水溶性マグネシウム強化有機肥料
「ローズ・サポーター」



   20kg   4000円(
送料別途

ご請求額は東京の場合 4000円+送料2200円の6200円となります。
鹿児島県よりヤマト運輸にて出荷します。


価格表

申し訳ございません。受注してから7日以内のお届けとなります。すぐすぐのお届けはできません。
代金引換えの扱いはできません。
郵便にて請求書と振替用紙をお送りします。




   10kg   3000円(送料別途

ご請求額は東京の場合 3000円+送料1100円の4100円となります。
鳥取県より郵便小包または佐川急便にて出荷します。



価格表2










重量物(10kg以上)は県別に価格が異なります。

そのためフリーダイヤル または ファクスにてご注文を承ります。



フリーダイアルからのご注文は

フリーダイヤル 

ファックスからのご注文は

ファックス用紙印刷

 





有機肥料「ばら専科」 開花30%アップ

チェックポイントリン酸の吸収力を高める水溶性のマグネシウムを施すことで”バラが咲かない・シュートが出ない”バラは立ち直ります。

  • リン酸はチッソやカリと大きく異なります。チッソやカリは移動できます。雨や水やりで移動しバラの根から吸収されます。
  • リン酸はまったく移動しません。そのため根が届く範囲内にあるリン酸だけがバラに吸収されます。根から数センチ離れているだけでもダメ。根が届く範囲外のリン酸はバラにとって役に立ちません。
  • しかし土の中に水溶性のマグネシウムがあると、リン酸は水溶性マグネシウムの助けを借りて土の中・バラ体内を移動できます。
  • 水溶性マグネシウムを土にほどこすことでバラのリン酸吸収量は3倍以上に増えます。
  • バラの切り花生産農家は1㎡当たり年170本の切花を生産します。リン酸と水溶性マグネシウムの両方を施すからです。



有機肥料「ローズ・サポーター」の使用法   .......地植え/東京基準


寒肥


時期 1月~2月上旬
施肥量 300g/株 
施肥方法 株から30~40cm以上離して円状に土を10cm堀ります。肥料と牛糞堆肥と土をよく混ぜ合わせてから掘穴にこれらを入れます。
終われば土の表面が湿る程度に水やりをします。


追肥


時期 1回目 6月上旬   2回目 8月下旬~9月上旬
施肥量 各 150g /株
施肥方法 株から30~40cm以上離して円状に土を数cm堀り、肥料をまきます。
土を埋め戻してから土の表面が湿る程度に水やりをします。

定植時


定植時には土を60cm以上ほりあげ、底に300g/株を施します。肥料が根に直接触れると根が傷みますので、肥料を含まない土を5cm程度その上に覆土しましょう。


有機肥料「ローズ・サポーター」の使用法   .......鉢植え/東京基準

鉢植えバラには冬を除き毎月1回、鉢のふちをぐるりと5mmほどの深さに堀り、掘り穴へ肥料を施し、土を元通りにもどしてください。

南国で冬でも咲く地域では冬(12月~2月)は下記量より少なめに与えてください。
.
植木鉢の号数 1回あたりの肥料の量
7号鉢=直径21㎝の鉢 20g 
8号鉢=直径24㎝の鉢 30g~40g 
10号鉢=直径30㎝の鉢 50g~60g 
12号鉢=直径36㎝の鉢 70g~80g 

鉢栽培では有機肥料は元肥としとては使えません。有機肥料は土の中で発酵しはじめます。発熱し根を焼いてしまいます。もし鉢栽培で基肥を施したいのならマグアンプKのような化学系の緩効性肥料を与えましょう。




生産業者保証票記載事項

肥料登録する際に 農林水産大臣に次のように届けています。

肥料成分量> チッソ6%
リン酸6% 
カリ6%
水溶性マグネシウム2%
原料の種類 1.菜種油粕・大豆粕
2.オール14・有機pk化成
3.水溶性マグネシウム25%
4.蒸製骨粉
5.塩化カリ
6.硫酸アンモニア
生産者・生産した事業場 山田産業有限会社
鹿児島市南栄4丁目5-2
有機率 80%以上





ご質問歓迎 電話お待ちしています。

フリーダイヤル
  0120-800-615
       
  清水園芸店
 


横線

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

ホームページ一覧






会社案内